FC2ブログ

日記

探し物はなんですか♪

 ←夢吐き 第二部-11 →夢吐き 第二部-12
・・・と、井上陽水さんが歌っていたのはいつの話か。
斉藤由貴さんもカヴァーされたけれど、やっぱり私には井上陽水さん♪

台風が四国にまっすぐ向かっておりますが、皆さん、大丈夫ですか?
私たちの実家もそれぞれまだ呑気にしていて、でも、ま、浸水するようなところではないので大丈夫かな?
娘は早期帰宅でもうお家についたと。
長男のところは、お嫁ちゃんのお母様が、孫が生まれて以来、毎月恒例(^^)となっているお泊り中で安心。
次男のところは、え~と、大丈夫だと思います(^^)。

さて、最後まで目の離せなかった高校野球が終わったと思ったら、今はひたすらアジア大会を見ているワタクシです。
出来れば、スラロームとかも放映してくれ!!
知らない間に終わっていて、ハネタクがまた優勝したじゃないか!!
ま、それは置いておいて。

ここ数日、探し物をしています。
小さなものです。
10センチ四方の箱にならきちんと収まってしまうような大きさの。
もう24年ほど前のものなのですが、3年前には確かにあったものです。

ちょうど3年前の今頃、私は夫曰く「気でも狂ったかのように物を捨てていた」。
何しろ、7月10日に転勤を知らされ、8月いっぱいはバイトをして9月のひと月でお引っ越しの用意をし、9月の28日に大阪を発ちました。
5人で暮らしたマンションには、子どもたちが置いていった家具や、私がため込んでいたもろもろのものがぎっしりと詰まっていて、それを片付けるためにどれほど苦労したことか。

今探しているものは、多分、その時に手放してしまったのかもしれません。
手放してはいけないものだったのに。
ここ数日それを探しているのですが、この2LDKの部屋の中、どこに何があるかはほとんどわかっている状況なので、これほど探しても見つからないのは、やはりもうないのだと。
同じ引き出しに入っていたものを詰め込んである段ボール箱の中にもない。
テーマとしては同じ範疇に入るものが詰め込んである箱にもない。

ついでに、さらにお片付けもしているのですが、ごそごそしていると、「なんでこんなものもってきたんだろ?」というものも結構出てきました。
こんなのを取ってあるのに、どうしてあれ(今、探しているもの)は手放してしまったのだろう??????
やはり、当時はワタクシ、焦ってテンパるあまり、手放すものと取っとくものの基準がかなり狂っていたのでしょう。
この3年間、思い出さなかったくせにと言われると確かにそうなのですが、この24年間(3年前までは)、時々それを見ては思い出に浸っていたのに。

なんてこった・・・。
人生は往々にしてこんなことが(特におちょこちょいの私には)。
もうあきらめるしかないかな・・・。

いずれにしろ、次に転居するときのために(さほど遠くではないはずです)、まだまだ片付けていく予定です。


明後日の土曜日と日曜日、私と夫は大阪に参ります。
ひと月ぶりに子どもと孫に会い、楽しんできます。




もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ライナーノーツ
総もくじ  3kaku_s_L.png 1月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 2月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 3月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 4月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 5月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 6月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 7月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 9月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 10月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 11月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 12月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 残り香(完結)
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を刻む夜に
もくじ  3kaku_s_L.png 半夏生(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 不埒な双子シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 街角シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png リュウ&コウシリーズ(BL・完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 「鳥」シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 天使シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 揺籃歌(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 覇王の丘(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(四月の雪)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(冬のソナタ)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夢吐き 第二部-11】へ  【夢吐き 第二部-12】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夢吐き 第二部-11】へ
  • 【夢吐き 第二部-12】へ