日記

残暑お見舞い申し上げます

 ←義母の断捨離 →ミサイルとお誕生日
ここまで足を運んでくださる皆様、残暑お見舞い申し上げます。

昨日から郷里の徳島では阿波踊りが始まりました。
街中を三味線と鉦、横笛による、ぞめきが溢れ、軽快なリズムに踊りを知らない人も足元が浮かれ出すような日々が15日まで続きます。
・・・といっても、一番有名な阿波踊りは12日から15日ですが、徳島市以外の周囲の市では、違う日取りで阿波踊り祭りがおこなわれています。
つまり、8月は徳島県内、いたるところでよしこののリズムが響いているということですね。

大阪で有名な岸和田のだんじりは9月15日前後ですが、私の住んでいた岸和田の隣の和泉市では10月にだんじり祭りがおこなわれていたのと同じですね。

さて、お盆休みに入って今日で3日目になります。
昨年はこのお盆休みに盛岡に行ったのですが、今年はのんびりゆっくりしようと夫婦で誓ったはずが、夫は今日から一泊二日で徳島までゴルフに行きました。

ゴルフだけのために、徳島帰省・・・。
それも2週間前にいきなり「ゴルフ、どうしようかな~~~~(うきうき)」とか言い出して。
まぁ、毎年恒例の友人たちとのゴルフだし、止めるつもりもなかったのでいいのですが・・・。
でもね、だ~りん、3週続けてゴルフです。
まぁ、今回のお泊りは義母の仮住まいだし、取り壊しの始まった実家の様子も見てくるでしょうし、いいけれど。

私も遊ぶ予定を入れておけばよかった。
今からでも受け付けますので、よろしく♪

とはいえ、8月ももう中旬。
この時期になると、もう私の中では「夏も終わったなぁ」。
まだまだ猛暑は続くけれど、私の感覚ではもう秋なんですよね。
激しい日差しの中を汗をかきかき歩きながら、物悲しい切なさで胸がいっぱいになるときも。

私の夏は短く、秋は長く、冬はもっと長い。
もっとも、太ってしまってからは、昔ほど冬が辛くない♪
脂肪を貯めこんだのも、冬を楽しむためなのかもしれない・・・なんて。あはは(^^;)

まぁとにかく、今夜は一人。
のんびり本を読むか、ため込んでいた録画をあさるか、それとも写真の整理をするか。

・・・ホントの嘘つきになりつつある「夢(うそ)吐き」の続きを書くしかないかな(汗)





もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ライナーノーツ
総もくじ  3kaku_s_L.png 1月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 2月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 3月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 4月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 5月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 6月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 7月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 9月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 10月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 11月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 12月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 残り香(完結)
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を刻む夜に
もくじ  3kaku_s_L.png 半夏生(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 不埒な双子シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 街角シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png リュウ&コウシリーズ(BL・完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 「鳥」シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 天使シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 揺籃歌(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 覇王の丘(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(四月の雪)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(冬のソナタ)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【義母の断捨離】へ
  • 【ミサイルとお誕生日】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【義母の断捨離】へ
  • 【ミサイルとお誕生日】へ