日記

またもや2週間!

 ←愛する人が一番いい家 →あらっ??ひと月ぶり、かしら(^^;)
また前の書き込みから2週間!
こんなにさぼっているし、新しいお話もなかなかアップできないし、もう、いい加減、このブログも辞めよかなと思いつつ、また書きに来ている私。

あはは(^^;)

今日は、快晴!というか、もう夏!
まだ陽ざしには真夏の暴虐さはないけれど、それでも暑(熱)い。
カラダがまだ暑さに慣れていないので、堪えるし…。

この2週間、何をしていたかというと、ええ、相変わらずです、はい。
バイトは、職員さんたちの夏の大異動に向けて加速度的に忙しくなっています。
んでもって、先日の週末は大阪へ。
金曜日、バイト先までキャリーケースを持っていき、バイト終了後、大慌てで東京駅まで。
というのも、仕事が忙しくてまさかの残業もどき(原則残業はしてはいけないことになっております)で、あらかじめチケットを買っておいた新幹線に間に合わないかも~~~~~~~!!!!って、キャリーケース引きずりながら走ってしまった(大汗)。
まぁ、何とか間に合って大阪へ。
この4月末に異動して、新しい職場でヘロヘロになっている娘と待ち合わせて娘の社宅へ。

翌日は、某ホテルで次男と婚約者と改めての結婚のご挨拶…なんてもん、イランとさんざん言っていたのに、というのも、次男の婚約者とは今までも何度も会っているし。
でも、次男も彼女のお宅までご挨拶に行ったので、けじめとして改めてご挨拶しに上京しますなんて言っていたから、交通費の分、挙式費用にしなさいと、私たちが大阪へ。

まぁ、私も夫も娘や長男夫婦とも会いたいし(^^♪

4人で、「ホントに次男と結婚してもいいの?」なんて念を押しつつ、和気あいあいとランチして、そのまま二次会へ。
ここで、長男夫婦、娘も合流して、きょうだいの顔合わせ兼、久しぶりに子ども3人とそのパートナー全員が揃っての楽しい2時間になりました。
最初はやや緊張していた次男の婚約者も、次男いわく「うちはラフすぎる家族」の言葉そのままの緩さにリラックスしたか、長男夫婦と結婚へ向けての準備やノウハウなどなどのアドバイスをみっちり受け、まだお花畑状態だった気持ちも、ちゃんと現実の結婚に向けて歩き出したようです。
でも、あと9カ月しかないのに大丈夫か????

結婚準備や婚約(結婚)指輪などでも頼りになる長男のお嫁ちゃんも出産を控えているので私も無理は言えないし、婚約者のご実家も少々離れているし、ちょっぴり危うい若い二人なのですが・・・。

一方、次男の婚約者と同い年(24歳)の娘は、本来なら少々複雑な心境に陥るんでしょうけれど、仕事でいっぱいいっぱいの現在、そこまで複雑な想いはないのか、「おめでとう、頑張ってね」と、笑顔でごあいさつ。
でも、ささやかですが、と婚約お祝いのプレゼントを渡しているのを見て、さすがに大人になったんだなとしみじみしてしまいました。

そのあとは、次男と彼女が奈良へ帰り、夫も帰京。
私は長男夫婦と娘と一緒に、ベビーザラスへいって、あれもいいこれもいい、気が早いけれど、これ買おうか、でも、こっちも欲しいでしょ、なんて大騒ぎいたしました。
・・・そのあと、まだ娘と映画(美女と野獣)を見るという、みっちりと濃い~~~~~1日を送ったワタクシ。

翌日の日曜日も午前中にヨン友さんたちと会ってランチをし、午後帰京。

昨日の月曜日は、もうくたくたのままのお仕事、でも超忙しい、ミスをしないか余計に気を使い、さらにへとへと。
昨夜は、10時には寝てしまいました。
今日は、朝からヨガに行っちゃったけれどね(^^)

振り返れば、金曜日の前日の木曜日も、東京でヨン友さんとランチしてすげぇ笑い転げて、金曜日から日曜日もハードで、月曜日もハードなお仕事して、いや、ホントに忙しかったわ~~~~。
楽しかったけれど。

でも、最近、どのヨン友さんと会っても、いやいや、ヨン友さんにこだわらず、どの友人と会っても、親の健康、子どもの結婚、孫の話、自分の健康の話にプラスして「終活」に向けての断捨離の話になるのは、当然と言えば当然だけれど、ちょっと切ないなぁ~。
まぁ、ヨン友さんたちとは、昔集めたヨンジュングッズをどうしようかというお話がほとんどなんですけれどね・・・。
関連雑誌や本もあまたある古本屋さんでも引き取ってはくれない、かといって捨てるのは忍びない、でも捨てるしかない・・・というやるせなさ…。
でも、残しておいて、万が一、私たちがどうにかなったら、家族が困る、ここは思い切って・・・という結論になるしかないよな~~~~。
あ~~~~、切ない。゚(゚´Д`゚)゚。



もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ライナーノーツ
総もくじ  3kaku_s_L.png 1月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 2月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 3月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 4月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 5月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 6月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 7月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 9月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 10月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 11月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 12月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 残り香(完結)
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を刻む夜に
もくじ  3kaku_s_L.png 半夏生(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 不埒な双子シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 街角シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png リュウ&コウシリーズ(BL・完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 「鳥」シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 天使シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 揺籃歌(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 覇王の丘(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(四月の雪)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(冬のソナタ)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【愛する人が一番いい家】へ
  • 【あらっ??ひと月ぶり、かしら(^^;)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

終活どころか・・・

ご無沙汰です。お元気そうで何よりで、相変わらずの行動力に圧倒されます(笑)
私は相変わらず【あそこ】にいます(笑)
最近は滅茶苦茶忙しい日も多くなりましたが、古巣の業界への回帰を虎視眈々と狙っています。tomちゃんのお子様達はそれぞれ巣立っていかれて寂しさもあるだろうけれど、自由時間が増えて羨ましいな♪
我が家はまだまだ脛をかじりまくってくれるので、叱咤叱咤しながら一人で生き抜く為の財テクを教え込んでいます。ヨン友さんとは不通だわ!でもパワフルな皆様なので元気に「我が道」を歩まれていると思います。私もレア趣味と実益趣味と食べ歩きと実学のお勉強で毎日が楽しんでいますので、またお時間あったらお食事(お酒飲めないものね)ご一緒したいですね。
そういえば書き手の方々は読み手になってしまわれたのかな?超長文のオンノベ作家の感想欄でお名前をちらほらと見かけます。
趣味でも人間関係でも程よい距離感を持てる今日この頃で、それはそれで満足なのですが・・・「我を忘れる」という熱情を持てないこてが少々寂しいです。
それでも、今年は二軒目の家造りもあるし、終活どころか夜遊びも増えつつ物欲も衰えないし・・・「枯れる日」はまだまだ遠いようです。

Re: 終活どころか・・・

piko様、今頃のお返事になってごめんなさい。
あはは、書きっぱなしで巡回にも来ないことがばれてしまったわ(汗)
でも、pikoさん、こちらまでわざわざ足を延ばしていただいてありがとうございます。

pikoさんもお元気そうで何よりです。
お子様たちだけでなく、ウチの子たちにも財テクを教えていただきたいわん💛
2軒目の家づくり、着々と進んでいるようで、羨ましい限りです。
うちは大阪の家は売ってきてしまったので、老後は徳島に帰り、義兄さんにお願いして土地の一部分を借りて小さな家でも建てようという話になっております。
一度は自分好みの家を建てたいと思ってきたけれど、それは夢のままに終わりそうだな。

またご飯いたしましょうね💛
くれぐれもご自愛を!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛する人が一番いい家】へ
  • 【あらっ??ひと月ぶり、かしら(^^;)】へ