FC2ブログ

日記

ふう~~~(汗)

 ←シシガシラの守る道(後編) →職場で冬ソナ話
やっと、アップできました、「シシガシラの守る道」の後編。
12月8日の誕生日花だというのに、何とか8日に前編をアップできたものの、最後は今日までもつれこんでしまいました。

最後、どちらから「練習」を言い出すか、何度も書き直して、結局、香也子からの申し出となりました。
え?
8日は香也子の誕生日なのかって?
そこは想像してください。
優奈の言葉の中にヒントはありまする。

さて…、12月も、はや中旬。
tomも一人前に忘年会で忙しくしています。
友人とだったり、バイト先のだったり。
先週の金曜日がしょっぱなで、そこから来週まで、ありがたいことにいろいろと。

バイト先のは、忘年会と9月から勤務している私の歓迎会を兼ねたものだったのですが、その主役たるべき私が全く飲めない
というテイタラク。
ほかの人は、まぁのむのむ。だから、余計にワタクシは浮きまくり。
気さくないい人ばかりで、気を使わせてしまった。
結局、2時間半の一次会の後、私以外は二次会(カラオケ)へ。
翌日、元気に出勤してきたから、みんな若いわ~~~~~(^^)
まぁ、年末に向けて、現在超多忙な仕事先なので、休むわけにはいかなかったんだろうけれど、みんなタフ(^^♪

日曜日も二週続けてランチ忘年会。
1回目は、いつもお世話になっているお友達と目にも美しいフレンチ、おいしかった~~~~💛
次回は、今度の日曜日、30年来の友人と、これも楽しみ。

ありがたいことに、こちらに来て親しくなった方々や、以前からの友人たちがこちらにはいっぱいいるので、だ~りんが忘年会で留守が多くても寂しくありません。
・・・でもね、実は、先日日曜日のランチのあと、お家に帰ったら、だ~りん、熱出して寝ていました。
あら~~~、ごめんねと謝ったら、「お母さんが機嫌よくしているのが一番の薬だから」と言ってもらえて(^^♪

すみません、こんだけ甘やかされているtomでございました💛

とにかく仕事先が今、ホントに忙しくて、今日、久しぶりの平日休み。
毎日、根を詰めての書類チェック。1日終わると、くたくた。
もっとも、それを私に指示している職員さんももっと大量の書類をチェックしているので、もっと疲れていると思う。

まぁ何とか、今日だけは休みを確保。
んで、朝からバスで20分ほどのところへちょいと用事で出かけ、何とか午前中に帰宅。
お昼ご飯食べつつ、イ・ジュンギさんの「麗」と「夜を歩く士(ゾンビ)」のDVDをちょこっとずつ見て、「ああ、美しい・・・」とうっとりため息の連続。
24日にファンミがあるということだけれど、いいなぁ、行ける人は。
そのあと、美容院に行って髪の毛を切り、ついでにカーブスにも行ってきました、1週間ぶりに。
皆さん、年金のお話で持ち切り。
何しろ、今日は15日で支給日なので。
どんだけ平均年齢高いねん!と、突っ込みたくなった私。

明日も仕事(そのあとも忘年会)。
来週もおしごとびっちり。
年内は、一生懸命に働く所存であります、ワタクシ(^^♪

あ、でも、もし、忘年会のお話あれば、駆け付けますよ、どうぞお知らせを(あはは)。

さて…、今、ニュースで「おでんツンツン男」が逮捕されたというニュースを見ました。
28にもなって、何してんねん、こいつ。
でも、何が痛いって、お母さんの「一生懸命に育ててこれでは…」という言葉。
このお母さんが「うちの息子では」と、ネット画像を流したニュースを見て通報したということだけれど、その気持ちを考えると胸が痛い。

親は本当に一生懸命に育てるのになぁ。

でもね、今日、バスで往復したのだけれど、帰りのバスに途中から親子連れがどどっと乗車。
バス停近くの幼稚園で、年少さんクラスのクリスマス会でもあったみたい。
小さな子供はみんな着飾っていたし、手をつなぐお母さんやお父さんもそれなりにお出かけスタイルだったから。
もう、どんどんバスの中に乗ってくるのを見て、私は慌てて立ったのだけれど、そこに子どもを座らせたお母さん、何も言わない。
下りるときも、どどっと下りていくものだから、立っている人の足や体にバッグや子どもがぶつかっても、何も言わない。
私も足を何回か踏まれたけれど、誰も何も言わなかった。

・・・いや、お礼言われたいとか、言うわけじゃない。
席を譲ったのは私の勝手だし、実際、私より若くても席を立たなかった人多かったし。
でもさ、ぶつかったり、足踏んだりしたら、なんかない?

バスの運転手さんは、「揺れますからお子さんの手を離さないでください」「座席にはしっかり座らせてあげてください」「お母さん、お父さん方も、ちゃんつかまってください」「急いで下りなくでもいいですからね、お子さんに合わせてゆっくり、つまずかないように」と、心遣いもきめ細やかなアナウンスで、関係ない私でも恐縮するような気持ちになったけれど、お母さんたち、ちゃんと聞いていたのかなぁ。
おしゃべり忙しそうだったし。

・・・こんなことをぼやくのも、トシ取った証拠だけれど、でもさ、ぼやきたい!
ぼやいて悪いか!

そうそう、先日、橋を渡る夢を見ました。
って、話、したっけ?
してないよね。

風光明媚な場所にかかる立派な橋で、けっこう高さもあるけれど、友人たちとわいわい賑やかに橋を渡るの。
あんまり鮮明で楽しかったから少々調べてみたら、吉兆だそうです。
これがボロボロな橋だったりしたら、困難な問題につながってしまう夢なんだそうだけれど、私のは、今まで頑張ってきたものが良い方向へと向かう吉夢だそう。
ちなみに、私はオールカラーの夢を見ます。
この時も、目にも鮮やかな山の緑や、公園の芝生、自分や仲間の着ている服の色、橋の色などを鮮明に思い出せました。
うふふ、しめしめ。
来年も楽しい年になりそうです。

さて…、ご飯でも作ろうかな。





もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png ライナーノーツ
総もくじ  3kaku_s_L.png 1月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 2月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 3月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 4月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 5月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 6月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 7月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 9月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 10月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 11月の花
総もくじ  3kaku_s_L.png 12月の花
もくじ  3kaku_s_L.png 残り香(完結)
もくじ  3kaku_s_L.png 愛を刻む夜に
もくじ  3kaku_s_L.png 半夏生(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 不埒な双子シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 街角シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png リュウ&コウシリーズ(BL・完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 「鳥」シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 天使シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 揺籃歌(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 覇王の丘(完結)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(四月の雪)
総もくじ  3kaku_s_L.png 二次創作(冬のソナタ)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【シシガシラの守る道(後編)】へ  【職場で冬ソナ話】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【シシガシラの守る道(後編)】へ
  • 【職場で冬ソナ話】へ